福井のカズさんのタイニーハウス

福井のカズさんのタイニーハウスを見てきた

福井の「ユーチューバー」 カズチャンネルのカズさんのタイニーハウスを見てきました。此方へ行く為には、現実的な方法は自動車しかありません。JR福井駅から越前海岸方向へ山越えして50分位かかります。場所は越前海岸沿いで、カフェ「マーレ」の横になるのですが、道路からチョット離れているので、見過ごしてしまいます。しかし、グーグルマップにも「タイニーハウス@福井のカズさん」で載っているので、スマホがあれば行けると思います。写真右手にカフェ「マーレ」(写っていません)があり、中央に小さく見えるのがカズさんのタイニーハウスです。

福井のカズさんのタイニーハウス 福井のカズさんのタイニーハウス 福井のカズさんのタイニーハウス 福井のカズさんのタイニーハウス

カフェ「マーレ」のお姉さんに一声かけて見学。お姉さんの話では、全国から視聴者の方々が来るみたいです。タイニーハウスの周囲も敷砂利と芝生が張られていて綺麗に管理されていました。背景の日本海のブルーとグリーンとブラウンが映えますね。やっぱり越前海岸は綺麗です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村【福井情報】ランキングに参加中

最後にビデオクリップをどうぞ

 

追記

2019/6/11 カズチァンネルで「タイニーハウス」を移設したという案内がありましたので、機会があれば見に行きたいと思います。

地 図

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。