福井市に僅かな降雪(2018/12/9)がありました

福井市内に僅かな降雪がありました

昨日、福井市で私のEVの上では、初雪が観測されましたが、ニュースでは本日が福井市の初雪で、例年より7日・昨年より15日遅いそうです。私のEVでも確実に降雪が観測されています。私の感覚では、近年と同じような時期の初雪ですね。



本年2月の福井豪雪では、道路などに敷設された融雪装置が有効に機能しました。降雪があると自動で動作するようになっており、玄関先の融雪装置も正常に水が出ていました。今季は暖冬だそうですが、最近はスポットで大雪になるので除雪グッズを準備して備えたいと思います。

追記
福井県勝山市北谷町は、福井県で初めに除雪車が動く地域です。今日のお昼のニュースで、奥越土木事務所では、今季初めて除雪車が動いたそうです。

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。