織々屋(おりおりや)福井市中央3丁目4

織々屋(おりおりや)福井市中央3丁目4へ行ってみた

予約してお店に入るとカゴの上に、肉・魚・野菜などの串と七厘・鍋用ガスコンロが準備してありました。七厘の火も準備万端で、食材は新鮮でボリュームがあり、とても美味しくいただきました。七厘の炭は、2時間の宴会でも、追加することなく最後まで串焼きを楽しめました。しかし、串焼きの食材一つひとつに拘りがあり、気合いが入っていると思います。

この七厘は近くにいても、それほど暑くなく、遠赤外線でしっかり焼ける感じです。食べ放題のガスコンロとは全く違います。さすが日本が作った文化・技術力ですね。炭もこれだけ長時間焼けるのは、おそらく国内(本物)の備長炭だと思います。食べ放題のガスコンロは、焼くのに急かされ、慌てて食べる印象ですが、七厘の串焼きは会話をしながら食べれるので、家族や会社の懇談には適していると思います。何せ、本物の串焼きを食べられ、落ち着いた雰囲気なので大人にはオススメです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村【福井情報】ランキングに参加中

お好み焼き エミ_福井県福井市

2018.10.15

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。