海王丸パーク_動画

海王丸パークの風景

iphone 7 plus でタイムラプスを撮影して、アプリ(converter+)で mp4 に変換しました。iphone アプリなので、すぐにアップロードできるのが良いですね。撮影には、脚開き40cm の三脚を使っているので、強風でカメラ(iphone)が揺れてしまいました。動画データが大きいので、Wifi 環境でご覧下さい。

撮影器材とアプリ

  • iPhone 7 plus
  • 三脚(自立型一脚)
  • plusconverter+

海王丸パークのタイムラプス

海王丸のタイムラプス

大型遊具のタイムラプス

 

公園で気軽に撮影を目指しているので、機材を少なくスマホと自立型一脚だけですが、ソコソコ撮れています。課題は風でスマホが揺れることですね。しっかりした三脚を使用すれば良いのですが、撮影以外では邪魔だし、悩まし

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。