海王丸パーク_富山県射水市

秋のファミリーフェスティバル in 海王丸パーク2018

海王丸パークへ行って来ました。福井市からは、約140kmで私の電気自動車 e-nv200(実走行距離 約100km)では、途中で1回充電しなければいけません。ドライブ(2時間)+充電時間(30分)で到着しました。 ※ 実際には、充電しながら昼食を1時間とったので、到着まで3時間程かかりました。

今日は、初めて海王丸の中を見学することにしました。見学料は、大人2名・子ども2名のファミリーセットで1,000円でした。

乗船すると、子どもたちは大喜びでした。実際にデッキに立つと、船の大きさに感動します。

最初は、操舵室から見学します。サイドから外に出ると眺めは最高です。

船内に入って行くと、更に船の大きさに驚きます。

最後にデッキに戻り記念撮影をして、海王丸の見学を終わります。ゆっくり見学をすると、1時間位かかりますので、余裕ある計画を立てた方が良いと思います。

初めて海王丸を見学しましたが、大人も子どもも楽しめ、おすすめです。ただ、船内には下方に隙間あったり、子どもが上りたくなる場所があるので、幼児の転落には注意してくださいね。これで、海王丸のレポはおしまいです。

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。