即席麺「まんぷくラーメン」を食べてみた

即席麺「まんぷくラーメン」を食べてみた

子供たちが(録画して)毎日見ているNHK朝ドラ「まんぷく」の[まんぷくラーメン]が食べてみたい〜というので、近所のマーケットへ一緒に買いに行きました。最近の子供たちは、学校・幼稚園でクッキングがあり、こういった食べ物にも興味があるんですね。また、「まんぷく」が実話だということも知らなかったようです。

「おいしい作り方」の手順に従い、ドラマの作り方(熱湯をかける方法)で試すことにしました。子供たちの試食なので、とりあえず1つだけ作ってみました。

チキンラーメンは結構お湯を吸うので、多目にお湯を入れた方が良さそうです。「福ちゃん」のセリフ、「私が先〜〜〜」と言いながら食べていました。子供たちには大好評で、追加でもう一つ作り完食しました。私も久しぶりに味見をしましたが、やっぱり美味しいですね。

【追記】

「まんぷく」のストーリーでは、今週「まんぷくラーメン」が完成し、来週から発売ですが、皆さん視聴しているみたいですね。近所のマーケットに行ったら「日清チキンラーメン」は完売・売り切れになっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。