FXの自動売買で稼げるのか?EA_final_max_w_mix

外国為替証拠金取引の自動売買(MT4 EA)

外国為替証拠金取引(FX)の MT4 自動売買で本当に稼げるか検証しています。

一般的には、外国為替証拠金取引の自動売買では、稼げないと言われています。また、裁量取引(自己判断で取引)でも、退場組が95%と言われています。5%の勝ち組がいるけど、会社員の立場では、勝ち組になるのは困難だし、やるなら自動売買しかないと思いました。

ところで、インターネット上の自動売買ソフト販売会社が、数年以上も存続していることを考えると、多くの勝ち組がいることが容易に想像できました。それなら、試しに数十種類の自動売買ソフト(EA)を購入して、検証しようという結論に至りました。

今日は、私が使用しているEAをひとつ紹介します。最初のグラフがデモ口座の実績の推移です。

EA_final_max_w_mix

このMT4EAは、トレンドロジックとレンジロジックの組合せからなるEAで、相場を判断して順張りと逆張りの両方で取引します。勝率は落ちますが、取引回数が増えることで、利益を上げていく設計です。

昨年下旬は、何回もドローダウンが起きて不調でしたが、今後の挽回に期待しているところです。

_EA作者:ねこ博士 ファンで多数のEAを使用していますが、同一口座では一つに絞ったほうが良いです。同じタイミングでトレードする傾向があり、資金効率が悪くなります。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村【FX】ランキングに参加中

FXの自動売買で稼げるのか?Scal_USDJPY

2019.01.12

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。