鶏肉専門店ひのと(福井市文京3丁目6ー19)

鶏肉専門店ひのと(福井市文京3丁目6-19)へ行ってきた

鶏肉専門店の居酒屋を発見しました。場所は福井駅から十数分ほど電車に乗り、田原町駅を降りて5分ほど歩くと、そのお店はあります。扉を開けて階段を上って行くと本当の入口があります。このお店は予約のとき、蒸し鶏(メイン料理)の準備を聞かれますので、迷わず「ひね蒸し」と「若蒸し」を注文しておきましょう。お店での鳥料理の注文はお任せでと言えば大丈夫でした。

私たちは18時に予約して行ったのですが、1時間も経つとお店は満席になっていました。若い女性客もいて地元では人気店のようです。お越しの時は、早い時間帯に予約して行った方が良さそうです。今は寒い時期で、鶏肉料理のほか「おでん」もありました。生ビールのあと熱燗を注文したら、「ちろり」が出てきて驚きました。酒たんぽ「ちろり」で熱燗を飲めるお店が残っていたんですね。最後に蒸し鶏の鍋にご飯を入れて「おじや」で締めれば完璧です。鳥料理専門で珍しいお店なので、とても楽しめました。チェーン居酒屋に飽きた方は、オススメのお店だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ
にほんブログ村【福井情報】ランキングに参加中

夢助だんご(福井県大野市吉野町110)は大野市民の和菓子

2018.12.10

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。