「比咩の湯」は情緒ある地元民のための温泉

「比咩の湯」は情緒ある地元民のための温泉

初雪のあと寒さも厳しくなり、温まろうと日帰り温泉へ行ってきました。今回で2回目の訪問ですが、やっぱり良い温泉でした。前回は岩のお風呂の「川の湯」、今回は檜(?)のお風呂「山の湯」に入り、どちらも自然をコンセプトにした湯で、特に檜の内風呂は良い香りがします。外風呂は吹き抜けで開放感があり、外とは大ガラスで仕切られており、適度な涼しさで虫も入ってきません。外風呂は、深さ1mの歩行浴のお風呂と2つのつぼ湯があります。また、この温泉はこじんまりして地元民しかおらず、どれかの湯船は空いているので、落ち着いて入ることが出来ます。前回は受付は1人でしたが今日は2人、入り口にはアルバイト急募の看板があり、お客様も増えていると思います。本当は教えたくない秘境の温泉ですが、動画でお伝えしたいと思います。

比咩の湯のビデオクリップ

制作機材

  • スマホ(iphone 7 plus)
  • アプリ(Adobe Premiere Rush)

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。