日産 e-nv200 車中泊の予行演習を実行

日産 e-nv200 車中泊の予行演習を実行

日産 e-nv200(24kWh) にて車中泊の予行練習を実行中です。場所は県内の道の駅横の駐車場です。車中泊と言えばクッキングです。e-nv200 にはAC100V が標準装備されているので、IHクッキングヒーターでお湯が沸かせるか試してみます。21:17 バッテリー残量は、65%です。

パワープラグ(AC100V)

パワープラグ(前)

パワープラグ(後)

日産 e-nv200 でクッキング

【レトルトの中華丼にしました】

IHクッキングヒーターの起動電流で、パワープラグが停止しないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。流石IH、直ぐにお湯が湧きました。

最初にご飯を投入。投入時間は18分。

次に中華丼を追加投入。ご飯完了 5分に前に入れることにしました。

盛り付け。美味しそう。

味はなかなかのものです。

食後のコーヒーを作ります。

ここまでの時間は、23:40。バッテリー残量は47%です。エアコンも使用しています。

課題

  1. 食器を使った方が美味しそうに見える。
  2. ご飯が容器から離れない。
  3. 車の中が乱雑になる。
  4. シェード(目隠し)・料理に時間がかかる。

しかし、充実感はある。

素人の私でも車中泊が出来そうです。福井は、今日が梅雨明けで暑いので、バッテリー残量45%でエアコンをつけっぱで寝ることにします。EVの利点ですね。

【追記】7/25

日産 e-nv200 車中泊で朝起きたら電欠寸前だった

2019.07.25
PVアクセスランキング にほんブログ村

(電気自動車)日産e-nv200_車中泊の試行錯誤

2019.02.17

ABOUTこの記事をかいた人

電気屋さんの家に生まれ、パソコン27台を買い替え、電気自動車・ガジェットなど電気製品に興味を引かれる福井県民。また、資格マニアで、第1種電気施工管理技術者・ドローン検定1級・アマ無線2級などをもつエンジニア。